\ 夏野菜の効果 /

こんにちわ!みなもと鍼灸整骨院です!

 

暑さが厳しい日が続きますね 😥 

先週、ご来院の患者様から、自家栽培のお野菜を

頂きました(*^^*)♬

 

ピーマンと白ナスです★

 

実は白い茄子は初めて見ました!笑

 

白ナスって、またの名を「ホワイトベル」ともいうんですね~

かわいい

特徴として、通常の紫ナスに含まれる

アントシアニン系の色素が含まれないようで

それで中の果肉も真っ白なんだそう 😯 

 

 

茄子は、抗酸化力に優れたお野菜で

癌や生活習慣病に関わる活性酸素を抑え

コレステロールの吸収を抑えてくれる

作用もあるようです(*'▽')

 

また、東洋医学では、夏の食材として

体内の熱を冷ましてくれる働き

あるお野菜でもあります。

 

他にも、夏野菜として、

トマトキュウリなどもあります!

 

体内に熱がこもると、熱中症にもなりやいので

気温の高い夏は、夏野菜なども

意識して摂取したいものです(*^^*)