暑い時期の不調に

こんにちわ!みなもと鍼灸整骨院のスタッフです!

まだまだ梅雨が明けないので、ムシムシけだるい日が続きますね。

 

ご来院の方々で、「頭痛・倦怠感・むくみ・関節痛」などの

不調を訴える方が多く見られます。

 

気温も上昇しているので、冷房に当たる時間が増えたり

冷たい飲み物・食べ物を摂る量が増えてくる季節でもあります。

 

そうなると、内臓はもとより、身体の内側から冷えてしまうので

内側が冷えると、暑い季節でも冷えやムクミ、頭痛や、あらゆる不調に

繋がってしまうリスクが高まります。

 

こんな時期におススメなのが

隠れメニューの「かっさ療法」★

 

※イメージ画像は拝借しております

 

かっさは、東洋医学の考えを基に、専用のかっさ板を使用して

身体を流れる経絡の詰まりを流していく施術になります(^-^)

 

東洋医学では、体内に

・良くない気(邪気)

・不要な血液(瘀血)

など、これらが毒素となって溜まり悪さをするという考えがあります。

これらの影響で、

免疫力の低下、代謝不良、むくみ、

便秘、ホルモンバランス低下、倦怠感(熱中症)

など、様々な症状を引き起こす素になる場合もあります。

 

かっさで体表を擦ると、機能が低下しているカ所は赤く、

またはどす黒い赤の斑点や反応が浮き上がります。

 

一見、かなり痛いのでは?!と思われるのですが、全く痛くありません!

むしろ、この赤い瘢痕を出してあげる事で、滞っていた

経絡の流れや、血流、体液の循環が回復します。

 

終わった後は「スーッと流れる感覚」や

時間差で「倦怠感が抜けたり」・・・。

 

ムクミが強い方では、

「大量の尿が頻回に出た」

「便秘ぎみだったけどお通じが通った」

などの反応が見られた方もいらっしゃいます(^-^)

 

かっさ療法では施術の際に、滑りを良くするために、

オイルを使用させて頂いています。

使用するオイルは、天然オーガニックのオイルを使用していますので

肌に吸収されても、安全なオイルです!

 

また、かっさ痕が出るのに不安がある方は

赤いかっさ痕を出さない無痕かっさ板使用して

施術しますのでご安心下さい(*^▽^*)

 

こんな方におススメ☆

・ダルさや倦怠感が抜けない方

・夏バテ気味の方

・冷えやムクミが取れずらい方

・頭がボーっとする方

・便秘症の方

 

その他にも、自分はかっさ合うかな?と気になる方は

是非お気軽にご相談下さい(^_^)/

 

かっさ療法

全身かっさ30分\3.300

ポイントかっさ15分 \1.500

※お着替えは全てご用意しています

※ご予約にてよろしくお願い致します。

 

引き続き、コロナ対策強化中!

院内の換気・消毒

マスクの着用を徹底しています。

ご来院の際は、マスクの着用のご協力をお願い致します。